スポンサーサイト
こいのぼり
5月5日に実家に行きました。
甥っ子も一緒だったので子供の日のお祝い?って事で
行きにケーキ屋さんでケーキを買う事にしました。

ロールケーキを買おうと思っていたら
『子供の日限定 こいのぼりロール』だって!


かわいい
          BLOG5340.jpg
一緒にクレームブリュレも。
          BLOG5341.jpg
このケーキを9個に切り分けたので薄っぺらいロールケーキでした
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
このロールケーキ切るの大変だった!
って、これを9個に切ること自体間違ってる気がするけど…(^_^;)

こいのぼり学校で作ってきたのを家の中に飾ってるよ。
なかなか、こいのぼり飾るの大変ですよね~
雨にはしまったり。

お雛様といい出し入れは大変です(^_^;)
わたしの友達が、いつも広島の実家に帰省すると、GWはこんな形のでっかいケーキ(親戚一同集まるとのことで)を盛大に用意するようです。
冬は餅つき…なかなか楽しそう(*'ー'*)

で、うちは男の子だけど、特に何もしないな~(^-^;
帰省中ってことが多かったりするし、子ども会でお菓子が配布されるので、それ食べて終わりみたいな。

なので今年はこいのぼりの置物を作ってみたの。
こいのぼりすら、30cmくらいのしか買ってなくて、それさえも飾る場所もないので(ベランダはてすりが頭より上まで柵があってつけられないので)結局放置だし。

子どもが「○○ちゃんとこな、子どもの日だからおもちゃ買ってもらうねんて」と言ってました。
ちょっと、それは当日にこっそり買ってやればいいんじゃん?!と思ったわたし。
子どもの日をはき違えるやん!!って(-"-;)
ひめさん♪ 
ウチも女の子ばかりなので
子供の日はいつも何もしませんよ。
菖蒲湯も忘れちゃうし、柏餅はチビッ子があんこ嫌いで食べないし。

かぶとの形の和菓子、初耳です!
私的にはそっちの方が気になったりして(*≧m≦*)

正直、美味しかったは美味しかったんですけど中にイチゴや缶詰のフルーツが入ってたんですが
イチゴだけの定番ロールケーキのほうが美味しかったかも・・・e-330
まぁ、話のネタってことで!
可愛い~^^
何だか日記見落としてた私(^_^;)

鯉のぼりケーキかぁ
うちは娘ばっかりだから
節句のお祝いって縁がなくって・・・
最近ではこういうケーキもあるのねぇ
昔はさ、かぶとのカタチの和菓子とかしかなかったような。。
時代の流れを感じるわぁ^^

みんなで頂いたケーキ
薄っぺらなのもまた美味しい楽しい想い出だね^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
