スポンサーサイト
母の日
5月10日は母の日でした。

9日の朝から長女が花屋に行きたいと言っていました。
自分のお金で花を買って母の日にプレゼントをする予告を結構前からしていたので
多肉を買ってと言ってありました。
と言うのも、カーネーションやらお花さんは高額。
だったら大好きな、しかも比較的安い多肉がいいなぁ~と・・・。
で、多肉がいいのなかったらパセリとかバジルでいいよ~とも。
ちなみに近くの花屋で多肉は315円、パセリ、バジルは150円くらいで買えます。

で、母の日は10日だと言うのに買いたくて仕方なく9日の午前中にチビッ子と2人で花屋へ。

3,40分して帰ってきたらものすごく嬉しそうに
「お母さん、いつもありがとう」と渡してくれました。
今までお手紙や、幼稚園で作ったプレゼントは貰っていたけど
こんな本格的なプレゼントは初めてで、とてもうれしくて涙出そうでした。
しかも、私は多肉1つのつもりだったのに多肉2種とパセリ、そして「鉢もないでしょ?」と
かわいい鉢?まで買ってくれました。
BLOG5323.jpg BLOG5327.jpg
2人でお金出して買ったとはいえ、ずいぶん使っちゃったんだろうなぁ~

お礼に?サ-ティーワンで募金するとシングルのアイス貰えるってのに行きました。
結構並んでるなぁ~と思ったけど、待ち時間はそんなに長く感じませんでした。
食べたのはこれ。
BLOG5338.jpg BLOG5337.jpg

そして、10日。
子供会のお掃除会の後、資源回収に行き、そのまま近所の同級生と遊びに行って帰ってきて
またまた素敵なプレゼント!
公園に咲いてたクローバーで花冠を作ってくれました~
BLOG5336.jpg BLOG5335.jpg
とってもいい香りがしました。

素敵な 母の日でした。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
そうだね~
チビッ子はお金ないから何かを書いてあげるとかぐらいしか考えてないだろうけど、長女は張り切りすぎてフライングでしたね(*≧m≦*)
チビッ子なんか何回も
「お母ちゃ~ん、お花もらって嬉しかった?」って聞いてました。
かなりしつこい性格なのでイラッとするくらい何回も・・・

しゅうへいくん、店内放送で気づいただけでも偉い!
わかっててもプレゼントしない子なんてたくさんいるし
ちゃんと、みっちょんが欲しがってた物を知ってることがスゴイと思うよ。
男の子って、ちょっと恥ずかしいのかもしれないよね
素敵・・・なんて、かわいい子達なんだーー!

しゅうへいはね、
店内放送を聞いて、はっ!!って感じで気づいてたよ∴(≧ε≦*)

女の子はさ、自分もそうだったけど
プレゼントを選びに行くってのからして楽しくて
おかあさんよろこぶかなーってわくわくして・・・
そんなんだったな。

maikoちゃん、しあわせだね。
あんママさん♪ 
あんちゃんちは敬老の日が2回みたいになっちゃってるんですね~(^-^;

確かに敬老の日だから・・・って言うと実母は怒ってましたね。

私、小さい頃からおじいちゃんやおばあちゃんとかにお小遣いとかもらうのが申し訳なくて。
いまだに、実母が服買ってあげるとか姑が買い物行った時に一緒に欲しいもの買ってあげるとか言っても、ワーイ!とはならず・・・欲がないなぁ~とか言われるんだけど。
そんななので子供にお金を使わせたくないと思っていて、母の日は今まで何にも要らないと思ってたけど貰うと嬉しいものですね(^-^)

まだ、あんちゃんは小さいから、そのうち3,4年生になれば何かプレゼントあると思いますよ。
チビッ子だって、お姉ちゃんが居なきゃ何にもしないと思うし・・・


そうですね~
私も、父の日母の日はたいてい何かしますが、
杏にしてみたら、母の日は、ばあばが何か貰ってるとこしか見てないので、
ばあばの日になってるわけです。

そして、敬老の日は、私も(父母に対して)本人達も、老人という意識がないので、やっぱり生協の似顔絵描いて、何かもらえてラッキーみたいな日です。

きっと、そのうちテレビやなんかで母親にプレゼントするのを知ると思うけど。
とにかく感謝の気持ちは身を持って教えていかないといけないですね。

ちなみに私はどちらかというとプレゼントをするほうが好きです。
しんさん♪
うちの長女は性格は男の子みたいですが優しいです。
母を喜ばせたいんでしょうね~。

それにしても、りゅんきちくんの幼稚園は母の日とかにプレゼントとかやらなかったんですね。
きっと珍しいですよね~。
周りが母の日モードにならないと確かに気付かないですよね~。
いつから母の日ってあるんですかねぇ~
えらいな~、娘ちゃんたち(ノ_・。)
女の子ってこういうの、よく気づくもんね。
そして、わたしが感心したのはね、「鉢もないでしょ?」と母が好みそうな雰囲気の鉢をチョイスしてきたこと。
ここがね、もう男の子と確実に違うとこよ~~~!!

男の子ってさ、大きくなってもそうだけど、ツボをイマイチわかってない感があるから、うちなんかだとピンクとか花柄を選んで来そう…(-"-;)
でも「そんなん要らん」なんて言えず、固まった笑顔でありがとうと言うのかな~(^-^;

今はうちもあんママさんのところの杏ちゃんのような感じかな。
スーパーでの似顔絵描いたらジューシーもらえてラッキー♪って。

うちはね、父の日とか敬老の日はきちんとやってるし、母の日に義母にだってちゃんとしてるの。
でも、こういうのって、母の日に関しては、周囲から何かこう、教わったりとか、父が促したりする事でもないとわからないのよね。
うちは特に幼稚園では母の日の何かを作った事が一度もないから、わかってないと思う-。
毎年誕生日とかなり近いというのに、残念な一週間になってます(-"-;)
あんママさん♪
たぶん、私がプレゼント魔だから それを見ていて自分も誰かにあげたいと思うんだと思います。
しかも、お祭り後で お小遣いたくさんもらってお金使いたかったみたいです。

花冠はホントに、ただ手に持っているだけでスゴクいい香りがしました。
あんなに いい香りのする花だったんだなぁ~って感じです。
しかも、かなり花の状態もよく虫も居なかったんですよ~(*≧m≦*)
普段だったら、家の中じゃなく外に置いてとか言ってると思うよe-330
ひめさん♪
私もこんな母の日モードは初でした。
花をくれるのはわかっていたけど、花冠は予想外でホントに嬉しかった~
しかも、暑い日だったので萎れないように水につけながら作ったそうです。

なんて良い子なの!うちの子たち!
きっと私の育て方が良かったんだわ~
って事にしておきます(*≧m≦*)

私の何気ない日常・・・
怒鳴り散らしてるだけな気が。はははっ(^-^;)
気持ちが大事なのね。・・あらためて感じました
母の日プレゼントすてき~v-353
プレゼントもらうのも嬉しいけど、
プレゼントを一生懸命考えたり選んだりして、相手に喜んでもらえるってすっごい嬉しいよね。
その経験を出来たっていうのはとっても素敵なことだよね。

うちは、母の日に何かをプレゼントするっていう情報が杏の中にはまだ入ってきてないようです(笑)
生協でママの絵を描いたら、自分も何か貰えてラッキー。みたいな感じです(笑)

シロツメクサの花冠、すっごく上手にできてるね~v-429
さすがmaikoさんの子供だわね。
そしてそれを喜んで、いい香りがするって思えるmaikoさんてとっても素敵~。
私は、杏が裏の空き地で摘んでつくってくれたシロツメクサのブローチ(花冠の出来損ない)を、最初は褒めたけど、そしたら調子にのって毎日沢山作ってきて、そのままダイニングテーブルに放りっぱなしなもんで、
「虫が出てくるから捨ててよ~」と言ってしまう非情な母です。
ダメですね・・・うん、ダメです。
maikoさんのブログみて反省しています。
きゃぁ~~☆
清く正しい、これぞ母の日なり~
ってな感じの一日だったのねぇ

すごいね~~なんかいいわぁ~

うちはさ、催促な母の日だったしねぇ
こりゃぁ今年は、目一杯お祝いを盛大にしつつ
こうやるのだよとお手本しとかないとなぁ
その度に、話をして~~

ママの誕生日や母の日、父の日、敬老の日
大切に出来る子に育ててみせるぅー(๑→ܫ←๑)

って、何の誓いかなo(*^▽^*)oあははっ♪

きっとmaikoちゃんの日頃の何気ない日常が
二人に素敵な影響を与えたんだわぁ
見習わないと(*≧m≦*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
