スポンサーサイト
先に完成品お披露目
20090519102747
PCがまたまた、おっそいのでとりあえず、完成品お披露目~♪

憧れのテディベア作家の外間宏政さんの1DAYレッスンに行ってきました~

作る人の個性が顔に出ます。

ドイツよりお取り寄せの布地はアンゴラヤギのけだそう。
メッチャ縫いやすい!
メッサ可愛い~(≧∇≦)

レポはPCが快調なときに( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
も~ねぇ~
家宝だわね!

あと二つ
昨日、委託商品代が入って…ベアを買うにはあと二、三回は集金に行かないとって言う額。しかも…集金三ヶ月に一回くらいしか行かないから、あと一年はかかっちゃう
委託代をテディ購入の為に本気で貯めようと思ってマス(≧ε≦)

このアンティーク感、ドイツの方はあまり好まないらしいです。
この感じがツボなのにね。
あんママさん♪
いつもチビチャン寝てるのに、大騒ぎでスイマセン(^_^;)

やっぱり材料も良いもの使ってて、そりゃー高いわって感じです。

作家さんは自分の作ったモノに愛情もあり自身もあり、これだけの値段を付けてあたりまえだと思います。
興味無い人はビックリな値段ですけど、それを払ってでも作る意味があるなぁ~って思いましたよ。
名前!
まだついてませーん。
そこ、大事よね~
可愛い~~~(*≧∇≦*)

もう、これ一生物だよねぇ。

素材もいいし、キャラクターも素敵だし、表情も可愛い!

娘ちゃんが結婚して子どもが生まれたら…って、あ!二人だった!

maikoちゃん、急いで!
あと2つくらい作らなきゃ!!(*≧m≦*)


これって絶対、長く置くとアンティークな風合い、出て来るもんねえ(*'ー'*)
maikoさんの雰囲気でてます~
昨日はどもです。
大勢の中ではmaikoさんとなかなかお話できませんが、昨日も楽しくみなさんのお話を聞かせてもらいたくさん笑いリフレッシュされましたv-10

テディーちゃん、可愛いです。
以前叔母が清里のほうで有名な作家さんのテディベア作りの講習を受けましたが、費用を聞いて、ビビりましたv-356
材料代がいいものだから高いのでしょうね。
で、1dayレッスンではなく、何回かの講習だったみたいです。

テディちゃんのお名前はつきましたか?
みっちょん♪
私がレッスン受けた時も考えすぎるとかえって変な顔になってしまうとおっしゃってました。
考えるのでは無く、テディくんの声を聞いて「そーかぁー!」って言いながら作るそうです(^w^)
何を作る作家さんも、そう言ってますね。

私はまだまだだなぁ~と外間さんとお話をしながら感じました。
比べる方がどーかしてますけど…(^_^;)

色々、勉強になりました~(*^o^*)
ひめさん♪
家ではほとんど裁縫などしないという方も沢山いらして、難しいところは始めから縫ってあったりのキットなので5年生以上なら子供もオッケーだそう。
しかし、子供に体験させられるような金額ではないのでムリムリ(^_^;)
顔は作る方の個性が出るので基本顔は全部作るカタチになってました。
ドイツより仕入れる布地はとても縫いやすかったです。
クマちゃん達に囲まれての製作はとても癒されました~
ちょうど、ヤードに伺ったときに
外間さんが、「他のところはやり直してもOKだけど
目は迷っちゃダメ!」っていってらした。
なんか、なるほどなーっておもったわ!

maikoちゃんのくまちゃんは、ちゃんとオリジナルだね!

やっぱり個性がでるんだなぁ。

もしもわたしが作ったらどうなるんだろ・・・(*≧▽≦*)
ほのぼの~^^
1日でこれだけのものが作れたの??
すごいね!maikoちゃん(๑→ܫ←๑)

やっぱここまで行くと
素人仕事じゃこうは行かない!
って風情が醸し出されてくるよねぇ

作る人の個性が顔に出る^^
maikoちゃん、ほのぼの~ってしてるのかしら?^^

見てるだけで和んでしまったぁ^^
可愛いくまちゃんありがとー^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
