とうばこ
20090609084312
20090609084304
20090609084256
20090609084248
ねじまき雲で個展をやっているのでチビッ子が英語に行っている間に行ってきました。

手の上に乗る大きさの『とうばこ』が沢山並んでいます。
ぴっちりと上と下が重なりあって、目の前のとうばこを次々に開けてしまいました。
ピッチャーや急須も素敵。

外間さんのちっちゃいベアもちょこんと居て。
ねじまき雲にベアがとても似合います!

久しぶりにおいしいコーヒーをいただきながら、ねじまきさんとお話もできて楽しい時間でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
アイムホームにあったのは置物だったよ。
あれと同じ様なのを、とうばこの作家さんが作ってらっしゃるので、もしかしたら同じ作家さんの作品かなぁ~と思ったのです。
とうばこ!
これが、今日いっていたやつだねぇ。

あれも、もしかしてあいたの??
てっきり、ひとつのかたまり?だと思ってました。

うーん、やっぱりもう一度行かなくては!
しんちゃん♪
陶器って個性が出るし、芸術的だったりしてわからない所が多かったりするので、実用的なものじゃないと私は興味わかないんだけど、この とうばこは小さくて小物入れ的で可愛かったので見に行きました。

小さいモノが好きなんですよね~。基本的に。
この作家サンの作品はどれも可愛らしいモノばかりで良かったデス。

私の作品に陶芸は影響を与えてくれるのであろうか…想像できない。
作ってみたりするとはまるかも…。
maikoちゃんは最近結構陶器に縁があるとみたね。
これから、maikoちゃんの作風にどういう影響があるのか気になったわ。

わたしのお友達のRieちゃんって子がいるんだけど、その子のお友達が最近京都で陶芸展を開いたんだけど、すごく斬新な陶器だよ。
彼女は日本ではなくて、イギリスで陶芸を習ったらしいの。
もし興味があったらmixiで彼女の日記を見てね。
ひめさん♪
かなり贅沢な時間です。 子供が行くような店ではないので、なかなかいけないので行けるときは気合い入れて(≧ε≦)
かなりコーヒーが出てくるまでにも時間がかかるし。

とうばこは少しずつ形の違う小さな箱が沢山ならんでるのが可愛かったです♪
陶器は良くわからないのですが色々な作品を見るのは良いかなぁ~って思います。
(๑→ܫ←๑)
「とうばこ」ってなんだろ~?って思ったら・・・♪

陶器の個展かぁ、いいね^^
何だか好みがはっきり別れるものだと思うんだけど
いいね~^^好きな雰囲気だ~^^

習い事の合間に、こんな時間の使い方
贅沢な時間だね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
