加賀指ぬき
20090618100318
ずーっと前から作ってみたかった『加賀指ぬき』
黙々と単純作業を繰り返すのは私向き。
一個目は隙間が開いてしまったので二個目は、それをふまえて。
結構、二個目はキレイにできた~
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪ 
やっぱり、しんちゃんも好きですか?
なんとなく、そんな感じがしました。
こぎん刺しとかね。好きなんです。

図書館で本を探したんですが、つるし雛は沢山あるのに加賀指抜きは全然無くて。
もっと、いろんな図案を手に入れたいんですけどね。

作業的には思ってた以上に時間かかりました~
もうちょっと上達したらストラップにでもしてみようかと。

やっぱりmaikoちゃんとは趣向が似てるわ(*≧m≦*)

これ、二年くらい前から何度も図書館で本借りたりして眺めてたの(゚m゚*)プッ

でも…わたしにはこんなにきちんとしたの、できないかもな~って躊躇したまま(^-^;
飾ってると可愛いよね!
ひめさん♪
キット買わなくても全然出来ますよ~(^O^)
ネットで検索すると作り方載ってるし。
ちなみに私はMOEって雑誌に作り方が載ってたので、それを見て作りました。

材料も和紙とかバイアステープとか絹手縫い糸とかだいたい揃います。
ただ、真綿(絹の綿?)だけ無かったので羊毛使っちゃった(^w^)

キットの良いところはいろんな図案が手に入るところ。
ネットで調べたけど2つしか無かった…残念。
沢山いろんな色で作って並べるとキレイです♪
少しずつ作り貯めしようと思ってまーす(^O^)
わぁ~お!
ねね、これってさ頒布会のキットじゃない??

それにしても、このチョイスが
maikoちゃんらしいなぁ~って思っちゃった♪

加賀って本当綺麗なものが多いよねぇ
雅だわぁe-267

しかし、どうやって作ってるんだろ~??
またまた様子を見てみたい(๑→ܫ←๑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
