スポンサーサイト
ラベンダーのアロマオイル
今日は幼稚園のバザーに行ってきました。
初めて、店番無しの客として行ってきましたが、店番やってたほうが疲れないかも?ってくらい疲れました( ̄д ̄)
母は大人気なくお菓子すくいに燃えお椀に山盛りのお菓子をすくってまいりました(≧∇≦)

で一通り飲み食いし、ゲームも堪能したので帰りに少し公園で遊んでいたら、私…美味しいのね(-"-;)
ベンチに座っていて蚊に5ヵ所ほど刺されました(>_<)
尋常じゃない痒さで帰宅し、姉から教わったラベンダーのアロマオイルをちょっと塗り塗り。
甘い香りとともに痒みも引いて嘘のようです。
ホントはアロマオイルの原液肌に直接は塗ってはいけないようですが、虫刺されの薬を塗ると塗った部分が赤く腫れ更に悪化する私にはビックリな効き目!
肌に合う合わないはあると思いますがお試しください♪
ちなみに、姉は助産院で教えてもらったそうです!
アロマオイルは純度の高いものを使用してくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ひろみさん♪

えっ!忘れてたんだ・・・。
香りもいいし跡も残らなかったよぉ~

庭に蚊いっぱい居そうだよね…(-∀-)
しんちゃん♪

さすがだなぁ~!
いろいろ御存じだわ!

さっそく純度の高そうなアロマオイルを求めて
ジョイフルにでも偵察に行ってこよう!
関係ないもの買って帰ってきそうだけど∴(*≧ε≦*)
おー、効きましたか~。
あたいも塗ろうっと!(もうすっかり忘れてた…(;´∀`)
虫除け&かゆみ止めには、ラベンダーの他、シトロネラも良いよ~(^-^)←蚊除けと言われてる。

わたしは、シトロネラをメインに、ラベンダーとグレープフルーツなどを加えたものを、キサンタンガムでとろみをつけて虫除けジェルを作りました。
それを外出時まで冷蔵庫に入れておいて、出かける前につけて(結構あせで流れるので、こまめにつけた方がいい)さされたら、そこにもつけると良いの。

子どもが小さい時にいろいろ調べたなあ。

肌につけてはいけないものは、但し書きがあるんだよねえ。
純度の高い物で使っていいものは、書かれてない事が多い。

雑貨屋さんじゃなく、たとえば生活の木とかハンズみたいに専門で扱ってる場所とかには、アロマオイル用とは分けて売ってるよ(^-^)
みっちょん♪
∵(≧ε≦)
けいれんくんのわかるきがするぅ~
気狂いそうだよね~!!

うちの長女が隣に居ると刺されないんだけどなぁ~( ̄∀ ̄)

純度の高いのってパッケージの純度100%とかって言うの信じるしかないよね~
ハーブ園かぁ~。
石鹸とかも沢山ありそう♪
そーなんだ
ラベンダー。
わたしも、すっごくさされる。人間蚊取り線香かってくらい、わたしに集中する。
今日も、おおっぴらにぼりぼりできない状況で刺され
我慢していたらケイレンがきました∴(≧ε≦*)

ラベンダー、純度の高いものね。
そこらで手に入る安いものじゃだめって・・・どのくらいの金額のものが適当なの?
あ!飯能のハーブ園ならOKかしら?!
ひめさん♪
ホントにタイムリーだわ!
ティートゥリーがどんな香りかわかんないのですが…。
今度、買ってみよう!

ラベンダーは驚くほど効きました。
私もブヨに刺されたみたいに腫れたり一週間くらい痒かったりするので笑いが止まらんっ!て感じです(≧∇≦)
おぉ~^^
超タイムリ~な話題♪

昨日小学校でアロマ講習受けたとこなの^^

ラベンダーとティトゥリーだけは、直接肌に塗ってもいいって言われていたもの^^

そこらへんで安価で手に入るものはダメだとも^^

ラベンダーは本当に優秀だってことだったなぁ
私が三番目をお産した病院の母乳マッサージには
お湯の中にラベンダーを数滴落として施術して下さってたの♪

エッセンシャルオイル、きちんとしたものを
また購入しなきゃって益々思えた~^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
