スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニキャロットの収穫
20090720102903
今日、子供が学校で朝顔を植えていた鉢に植えてあったミニ キャロットを収穫しました!
結構深さがあってちょうど良かったみたい。

小指ほどのにんじんが10本ほどですが収穫できました。
こんなちょっとでも子供達は「おぉ~(゜∇゜)」とかデカッとかチッチャッとか大喜びでした。

せっかく形がかわいいからそのままの形で食べたいなぁ~。

次は芽キャベツ植えるぞぉ~o(^-^)o
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

あんママさん♪

ニンジンの葉、そんな使い方があるのねぇ~!
今度試してみます(^_^)

いつも、葉っぱをどう食べよう?と考えるんだけど、独特な味じゃない?
だからシラスと炒めてご飯にかけて食べました。
日が当たりすぎなせいか、ちょっと葉っぱ硬かったし…。
かわいいにんじんだね~!
にんじんの葉っぱでつくる酸っぱいつけダレがすきです。
刻んでにんにくと醤油と酢と白ゴマで漬け込んでおくの。
レタス鍋とかにつかうと野菜いっぱい食べれちゃうし、うどんもおいしいよ。
クックパッドで検索してみつけたレシピなんだ。
でも子供は苦手な味かも。
みっちょん♪

塩茹でしてハンバーグに添えたけど、思ったより普通の人参だった…( ̄∀ ̄)

芽キャベツ、普通のキャベツみたいになると思ってたら、神楽?の鈴?、鈴がいっぱい付いてるヤツみたいになるよね~(゜∇゜)
まさに鈴なりだよね~
かわいい~^ ^
自分で育てたものは、ちょっと不細工でもかわいくておいしいよね!

芽キャベツ・・・あのかわいい感じとは裏腹の、付き方?が
ちょっと怖いと思ってしまうのはわたしだけ??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。