水栽培
20090912091523
先日、某雑誌を見ていたらアボガドの水栽培をしていたので丁度種がドボンと落ちないビンを見つけたのでやって見ました。
なかなか芽が出ないのでダメかな?と思い捨てようかと思っていたら根が出て芽が出でダイブ大きくなりました~(≧∇≦)
しかし!
ビンの口に種がはまり込んでしまい抜けなくなってしまったので、鉢に植えたくてもどーにもならず…
大きくなって来たらバランスも悪いよなぁ~。
やっぱビン割るしか無いかなぁ?
それとも栄養取られて種がヤセ細ってくるのかなぁ~(^_^;)←チョット期待。

アボガドの隣はブロッコリー。
土に植えても虫の餌なのでカイワレみたく食べちゃいましょう!
種まいて5日目程でこの育ち様!
食卓に上がる日も近いぞっ♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
ブロッコリースプラウトみるみる大きくなって楽しいよ。

アボガドも水栽培チョットかわいいし楽しい(≧∇≦)
口が広いビンには種が落ちない様に三方向に爪楊枝刺してやるといいよ~(^-^)
ブロッコリーのスプラウト、好き好き^^

アボガドの種は、わたしもチャレンジしたことが。
土に植えたんだけど。
でも、失敗でした。
水栽培、やってみようi-265
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
