じどうしゃずかん
20091008194004
20091008194002
20091008193958
昨日ちびっ子が学校から持ち帰った自作の『じどうしゃずかん』
長女が見つけて
「おかーさん、これヤバイよ!間違ってんしぃ~!」

どれどれ。
(≧ε≦)
最初のページ。開くなりウケた(≧ε≦)(≧ε≦)
『えすてぃま』←うちの車
ひとは、7人のりです。
ぎゅうぎゅうずめにすれば9にんのりになります。

って9にんのりになんないしっ!(汗)

次のページ。

『パトカー』は
ひとをのせてはこぶしごとをしています。
どこにいくかいうと つれてってくれます。

ってそれタクシーだし(≧ε≦)
先生が赤ペンで
「けいさつかんが じけんのときにつかいます」
と訂正していたのも、事件って!って感じでおかしかった(≧ε≦)

ついでに
『バス』は
ひとをいっぺんにはこんで えきについたらひとをおろしてくれます。
駅に着かないと降りれないらしい(^_^;)

とんでもない『じどうしゃずかん』でした(≧ε≦)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あんママさん♪

アンちゃんの「タトカー」はどっちの事なんだろうね~(≧ε≦)

私がよく行くお店とは委託させていただいている所かしら?
イチ押しよ♪
ランチ美味しいし~
雑貨もあるし。
パイシチュー、カレーお勧めです(^-^)
ちびっこちゃんの「パトカーとタクシーにてる」っていう発言で思い出したけど
アンもやっぱ混同していたのか、ずっと「タトカー」って言ってました(笑)
今でも単語を覚えるのが苦手なのか、物の名前を言える数が少ないです。

話変わりますが
来週、高校の時の友達とランチに行くことになり、場所はmaikoさんがよく行くお店にいってみたいと思ってます。
お店の場所がわかるか心配ですが、これから地図で調べます。
あんママさん♪
さっき、ちびっ子に パトカーは何するの?って聞いたら「タクシーと間違えちゃったのぉ~!だって、パトカーとタクシー似てるんだもん!」って。
全然違うと思うけどf^_^;
アンちゃん、ポリ男かぁ~(≧ε≦)イケメンかしら?
このくらいの子の言うことは面白いよね。
うちは長女の言うこともご存知の通りかなり面白いけど~ε=(>ε<*)プッ
おもしろい!!

未来の図鑑かもしれないよ~(笑)

ほんとに可愛い発想だね。

アンはこないだ妹のポリオの予防接種のことをポリタって言ってました。
その間違い、おそらく  ポリ男→ポリ太  という感じでまちがえたんじゃないかと思われます。
ひめさん♪
ウケるでょ(≧ε≦)
ちゃんとキレイに本みたいになってるから永久保存版!

小さいうちにしか書けない文章と絵だよね。
大きくなってから自分で見たらどう思うかしらっ(^w^)ぷぷぷっ
o(*^▽^*)oあははっ♪

可愛い~~~(≧∇≦)キャー♪

パトカーで、どっか連れてってほしいなぁ私(*≧m≦*)
「じどうしゃずかん」
どうかずっと残しておいて~♪

って、私が言ってどうしようと∴(≧ε≦*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
