き・き・だ・し展&きのこのココロ展(ランチも!)
10月16日(金)にお友達のみっちょんと一緒に青梅駅周辺で行われている作品展巡りに行ってきました。

まずは ステンドグラスのお店 水面 (MINAMO)で行われていた『ひ・き・だ・し展』に。

ガチャ萬商会のささきさんや昔のバイト友達で陶器作家のイノウエアイコさん、MINAMOさん、猫てんさんの4人展。
          BLOG5843.jpg
お店の隣入り口からMINAMOギャラリーへ。
          BLOG5847.jpg
私が好きな レザーの猫。
目がね。素敵なの。
よくバックの口についているマグネットのボタン ?が目玉になっていてボタンホールが
うっすら開いた目に見える!
娘さんをイメージして作った作品だそうです。ロックな娘さんなんだそう。
          BLOG5846.jpg
この子お腹にファスナーが付いていて、超ふかふか♪
抱っこしたらスゴイ気持ちがよかった~(≧∀≦)
目は・・・聞かなかったけど多分
MINAMOさんの作品ではないかと・・・
ささきさんの作品は目にビーズがいっぱい使ってあったり、とても可愛いです♪
          BLOG5848.jpg
イノウエアイコさんの作品。
いつも色が、とってもキレイ。
井上ブルー(←勝手にそう呼ばせていただいている)だ!
          BLOG5844.jpg
猫てんさんの作品。
版画とかイラストとかかわいい♪

色々見せていただいてる間にイノウエアイコさんもいらして、久しぶりに会ってお話ができました。
今度、ゆっくり会いましょうと約束してきて。楽しみだなぁ~

猫好きにはたまらない猫満載なひきだし展でした。

11時半くらいだったので『夏への扉』でランチ。
          BLOG5842.jpg
こちらのお店も猫。素敵な雰囲気でいつも横を通っていたものの入るのは初めて。
お店の奥の席へ。
          BLOG5841.jpg
こーいうスペース憧れるぅ~
BLOG5840.jpg BLOG5839.jpg
ピラフとコーヒー。そしてみっちょんのお茶についてきたクッキーが美味しそうだったので
クッキーも頼みました。
欲張って2種類頼んだけど結構ボリュームのあるクッキーで、おなかいっぱい。

途中 何度かふわふわと たんぽぽ?の様な綿毛が風に乗って窓から入ってきました。
その度に みっちょんが んっ?って感じで反応してました∴(≧ε≦)

ランチを終えて今度はyardに『きのこのココロ展』を見に行きました。
今年はyardとねじまき雲の2か所に分けて
    BLOG5838.jpg BLOG5849.jpg
素敵すぎる きのこ!
ここにも やっぱり猫がいます!
BLOG5837.jpg BLOG5836.jpg
外間さんのきのこちゃん達と木彫のきのこ。
外にも沢山のきのこがあったのですが写真撮り忘れました

そしてギャラリー伯を覗いたりシカゴチキンに寄ったりしながら時間になりました。

そして、みっちょんに素敵なプレゼントいただきました(≧∀≦)
が・・・撮ったはずの写真が無い・・・
またやっちまった!
すでに お菓子と紅茶は、かなり前にお腹の中・・・
大変美味しく頂きました!アリガトウ

         BLOG5910.jpg
みっちょん作、ふわふわドングリちゃん達(あわてて写真を撮ってきました)
私にはない発想のふんわり帽子と虫食いの穴(*≧m≦*)
あとね、レース風ステッカーもいただいちゃった♪

楽しい1日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
