カトルカール
20091117165723
先週の長女の学級閉鎖が終わったと思ったら、今日からちびっ子が学年閉鎖(-"-;)
暇だし宿題は10分やったら疲れた(*´ο`*)=3 つまんないとグズグズ。
あまりにグズグズ言うので怒ったら、お得意の30分泣き(T-T)
しまいには寝てしまった…疲れるわ(-"-;)

さて本題!
起きてお昼を食べてから『カトルカール』をちびっ子と一緒に作りました♪
上白糖ではなく、てんさい糖を使ったのでチョット茶色くなってしまいました(^_^;)
レモン味が美味しいわぁ~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪
カトルカール名前覚えてないよっ
本見てるから(≧ε≦)
作り方は本によって違うけど、この本にはマドレーヌ型に入れればマドレーヌが作れますって書いてあるの。
レモンの皮をすりおろして入れてるから味はまんまマドレーヌ。

ちびっ子言われてみたら腹筋スゴイよ~
お腹凹ますとヨガの先生かっ?てくらい凹むし!
30分泣きの効果かしら?
ちびっ子の事よく知るママ友には女優といわれてるよ←自由自在な泣きっぷりで(≧ε≦)
あんまりひどくて学校の先生にも放置されたらしい…さすが女優(≧ε≦)
あんままさん♪

さすがに3人まとめて行かないと寂しいよね。
本人はね鼻風邪ひいてるけど元気だから暇なの。
でも、宿題は私が思ってたより出てるから、やりたくなくてグズグズよ。
何でこんなにグズるかと思ったら薬のせいだった!
食欲増進、眠気スゴイよね~。

アンちゃん学級閉鎖って聞いてたから元気だと思ってたら、しっかりかかっちゃってたんだね。おちびちゃんまで…(>_<)
元気になって良かったわ♪

私ね好きなことしかしてないから(^_^;)
はたから見るとスゴイとか理想とか思うかもしんないけど、昔からお菓子作ったりチマチマなにか作ったりするのは好きだけど後はスゴイだめだめだから(^_^;)
ジャムもケーキも自分が食べたいから作るだけ!
これじゃ痩せないね~。
カトルカールってなあに?
maikoちゃんは、ちゃんと名前がおぼえられてすごいなーって
いつも思う。

30分泣きって、腹筋に効きそうだよね・・・やってみるかな!!
ちびっこちゃんは流行先取りだったから
今頃の学級閉鎖は退屈のなにものでもないわねv-8
暇暇暇・・・お察しいたしますv-17
アンは先々週末に新型になり、3日後にシュウもかかりました。
クラスも11人一気に休んだそうで学級閉鎖に。
タイミングよく学級閉鎖になったから浦島状態は避けられました。
9日連休となり、すっかりだらけてしまいました。


こないだのレッスンは1年生4人しかおらず寂しかったよん。

来週はみんな揃うといいね。


maikoさんのお菓子作り、ジャム作り・・憧れのママ像だわ~v-10

うち、空き瓶はよく溜まるけど、手作りに踏み込めず、宝?の持ち腐れv-8
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
