湯たんぽ
20091202222243
無印で買った、初湯たんぽ。
カバーは家にある毛糸で適当に編んで『黒豆しば』にしてみました。
しかし!
耳と体の色が逆だった(°□°;)
まっ、いっか。
Secret
(非公開コメント受付中)

あんママさん♪
湯たんぽ買う前にテレビで、湯たんぽの低温やけどが急増!みたいなのをやってたから、すごく気をつけてます。
ぬるめに入れてるし…

水ぶくれは怖いよね((゜Д゜ll))
ゆたんぽ、私も4年前から使ってるよ。

でも、大失敗がありました。
アンの足元に湯たんぽをいれておいたの。
やけどしたらいけないから離していれていたんだけど、
アンも湯たんぽの暖かさが気に入って、
足の下に置いてとせがまれ、割と厚めのカバーだったので、平気かなと思って足の下においてやりました。
いつもは大体暑くなったら蹴飛ばして下のほうに追いやられる湯たんぽでしたが、
その晩のアンはとても疲れていたのか、大人しく動かなかったみたいで
朝、アンに「ママこれなんだろ?」って足首の水ぶくれを見せられたときに
大絶叫してしまいましたv-12
2センチ大のおっきな水ぶくれ。
低温やけどでした。
小さなやけどだけど、痛かったり痒かったりするみたいで完治するまでは本当にかわいそうでした。
いまでも良く見るとやけどの痕がわかります。

自分が傷をつけてしまったんだと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

おこちゃまが使う時もだけどmaikoさんも気をつけてね。
あんママさん♪
そーなのです!豆しばだったのです(≧∇≦)
湯たんぽ、結構スグレモノです。

カーテンはパッチワークになってる布を買ってきてジャジャジャッと縫っただけです。
洗う度に短くなっていきます(^_^;)
わ~!!かわいい~!!
凄いスピードで編んでいたのは、まめしばちゃんだったんだね~。
いいな~器用で。

お友達からのプレゼントも素敵ですね。

画像にバックになっているカーテンは手作りですか?
すごくかわいいです。
濃い茶色の家具にモコッと似合ってていいな~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
