くまの白樺メイプルラスク
20100120094630
20100120094628
みっちょんからプレゼントされた、くまのクッキー型。
どっかで見たことあるとおもったら、私の持ってるお菓子の本に載っていました!

この型ぬきで本と同じラスク作ってみました。

本はクマだけに はちみつのラスク でしたが、私ははちみつの代わりに『白樺メイプルシロップ』を入れました。

クリーム状のバターに粉糖とメイプルを混ぜパンに塗って型をぬきます。

クッキングシートを敷いた天板に並べて120度に温めたオーブンで55分程焼きました。

作った日が長女のお友達の誕生日だったのでプレゼントしたらスゴク喜んでくれました~(≧∇≦)

超美味しかった~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

かーさん♪

そーなんです。
食パン一枚で一つしか型抜けなかった。
でも、存在感あるからこれ一枚ずつ袋に入れてプレゼントしてもいい感じになるよね♪
ダンスのお母さんが子供にラスクを説明するのに「いつもおうちで食べるお砂糖かけたパン(シュガートースト)のスゴイ版だよ!」って言ってました。
なるほど(≧ε≦)
このみっちょんからのクッキー型って、デカイのね~~
新しいもの好きなので、すぐ使いたいのさっ♪
クッキー型沢山持ってるけどダブらないのが凄いなぁ~とか思いました(≧ε≦)

ラスクってこんなお手軽何だぁ~と、今日も作っちゃいました~!
かわいいーーっ!!
こうやって即座に出番を作ってもらえて、ありがとう。
わたしのほうがギフトを戴いた気分♪
しかも、偶然本に載っていて、それと同じものを作っちゃうなんて
さすがmaikoちゃん!
フライングで見に来てるしね、わたしったら∴(≧ε≦*)
・・・かわいいな、くま。
わたしも買っちゃおうかな(*≧▽≦*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
