スポンサーサイト
また…
昨日、紙を切って一年ぶりのパーマをかけました。
ちゃんとヘアカタログ持参で…。

ねじって巻くスパイラルのユルユルくせ毛風。

私、スパイラルのユルユル大好きなの。
毛束感がね。いいわけ。

なのに…また、美容師のお兄さんアレンジにより全く別物に(-"-;)

いつも、お兄さん違うものにしちゃう。
扱いやすいようにとか髪の質、くせ見てそーしてくれるんだけど。

で、ねじねじスパイラルが平巻きのスパイラルに…←私にはただの縦巻きに見えたが…。
あ?、一番こだわってた所のはずだったのに、ロット五本位巻かれるまで気付かず、言えなかった…(;_;)
で、ありゃりゃ。
とてもレトロ風(良く言って)。
さあ、ここは私のアレンジ力が問われる感じ…どうしてくれよう(-"-;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張って~♪
ウッシv-91冒険してみるっ。
あんママさん♪

ゆる感のある髪が好きなんだ~
何といっても手入れが楽なもんで。
ワックスとか付けるの好きじゃないからユルユルがいいの。
幸い、髪質が良いからユルユルでもパーマかかりやすいし落ちにくいの。

あんママさんも春に向けて冒険してみてぇ~(*≧m≦*)
いつもmaikoさんの髪型、ゆる感があっていいな~って思ってたんだ。
自分的には、微妙なニュアンスが気になるものだよね。

私も近々髪の毛やりにいってこよう。
賭けに出てみようかな(笑)
あんさん♪

もう、長く通ってるんだけどね。

腕は確かにいいんだけどね。
値段も安いし。
美容師さんにもこだわりがあるからねー。

でも、ヘアカタ持って行って全然違うとガッカリするね~。

次回は口で伝えよう…ねじねじでって。

ここ何回はそれなりに満足してたんだが…。

まあ、しょせんモデルと顔が違うわよね(≧ε≦)←結局そこっ(≧ε≦)
わかる~っ!
その、どうしよう感。

美容師さんて意外と流行りとかわかってないよね。
一生懸命説明しても別物に・・・
なんか、人の頭見て、わかってるふうなことを言うんだけど、
で、結局、髪の毛の乾かし方にコツがあるってことを教えてくれるんだけど、
そこを省きたいから、こっちはアレコレと注文してるのにぃ。

でも、途中で違う!とは、一生懸命やってる美容師さんの心を傷つけてしまうようで言えないの。

ま、サイアクこれでいっかな・・的な仕上がりで、いつもの自分の修復力を信じるしかないのよね。

私はこないだ短くしたいとカットしに行ったら、鉢が張ってて髪の毛が硬くて癖が強いから短くしないほうがいいです。と言われ、敢え無く下のほうを削いでそろえる程度に。

2000円のカットなので、まあ仕方ないかと・・

好みの合う美容師さんを見つけるのが大変だよね。

maikoさんに会うの楽しみだわv-243
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
