1/2成人式
火曜日に学校の学年行事で長女の1/2成人式がありました。

子供達が将来なりたい職業を、なるためには何をしなければいけないか自分で調べ一人ずつ発表。

そのあとは先生が焼いてくれたケーキのスポンジに子供達が持ち寄ったお菓子をトッピングしたものをみんなでいただきました。
お菓子はコアラのマーチやらポッキー、ベビーチョコ、きのこの山、駄菓子のさくらんぼ?四角くて楊枝で食べるグミみたいのとか。
長女はイチゴを持って行きました。
はっきりいって駄菓子のさくらんぼは、んっ?て感じ。
長女のイチゴは甘いものだらけのトッピングだったので人気でした!

そして、子供達から歌のプレゼント。
いきものがかりの『YELL』とファンモンの『マイホーム(かえうたバージョン)』で唄ってくれました。
自分の卒業式とかでも一切泣かない私ですが、かえうたの最後に長女が「お母さん、いつもありがとう。大好きだよっ。」と言ってくれて思わず泣いてしまいました。

その後みんなで先生が作成した、DVDを観ました。小さい頃の子供の写真と今の写真が交互に映し出されて、そのあとは普段休み時間などに遊んでいるとてもいい顔をしたみんなの写真が音楽とともに。
ステキすぎ。

そして、先生が読んでくれた『電池が切れるまで』より二つの詩を、一つは親に、一つは子供にプレゼントとして読んでくれました。

涙スイッチONになっていた私。
先生が読んでくれた詩にも泣けた(T-T)←音楽かけながら読むのは反則でしょ?

とても、ステキな1/2成人式でした。

そして『電池が切れるまで』の本を買いました。(子供にも読ませたいので児童書にしました。でも文庫本とは大幅に違うらしい…ちょっとガッカリ)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
