満開
今日は暖かくてお花見日和です♪

火曜日も春みたいなお天気だったのでダンスに行く前に金剛寺と梅岩寺に写真を撮りに行ってきました。

          DSCF6220-1.jpg
金剛寺の枝垂れ桜。
一時期枝が折れかわいそうだなーって感じでしたが少し持ち直した気がします。

    DSCF6234-1.jpg DSCF6235-1.jpg
梅岩寺の枝垂れ桜は2本あるうちの1本は足元まで枝があり見事です。
そして、毎年同じ辺りから撮る枝垂れ桜。
下のほうに水色の花が咲いていてピンクと水色がきれいでした♪

そして、花より団子。
          DSCF6247.jpg
金剛寺の駐車スペースに少し饅頭やらのお店が出ます。
そこにあった『トマトの甘納豆』
ドライアプリコットの味に近い感じで美味しかった!
もっと買っておけばよかったなー。






テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みっちょん♪

やっぱり、ちょっと盛り返してるよね!
私だけじゃないわよね~♪

いちじくの甘納豆は無かったなぁ~。
あったら店のおばちゃんが速効試食出してきたはず。
この他にも饅頭やらしいたけの佃煮やら、ごんぼうせんを買いました!
どんだけ買うんだe-330
ごんぼうせんは高幡不動にも売ってるんだけど
美味しいので見つけたら食べてみて~
ほんとだー、幼稚園の櫻、ちょっと盛り返してる気がする^^

このトマトの甘納豆屋さん、いちぢくの甘納豆は置いてなかった!?
わたしそれが大好きでねぇ。
諏訪PAでいつも買うの。
あとは、忍野八海のお土産屋さんにもあるの。
おいしいんだよぉ。
ひめ♪さん

こんにちは~
ホントにここの桜は見事なんですが写真にするとなんだか
ちっちゃく見えるのが残念です。

日本だけですかね?
こんなに桜が咲いただけで大騒ぎになるの(*≧m≦*)

きっとこの卒業、入学時期に咲くからいいんでしょうね。
夏に咲いてもこうはならないような…。
年々桜に魅了されるっていうのわかります。
昔は完全に花より団子でしたけど…(^-^;)
こんにちは~^^

maikoちゃん、見事な垂れ桜だねぇ
私ね、垂れ桜って見たことないんだわぁ
実際に見たら、圧倒されそうなくらいの
見事な桜だよねぇ

それにしても本当に日本人で良かったと思う瞬間かも
桜に見とれる時って~^^

何でこんなに人の心を切なくさせたり
うっとりさせる力があるんだろうねぇ
年々、桜に魅了される私なり(*≧m≦*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
