スポンサーサイト
最近の作品
BLOG6400.jpgBLOG6401.jpg
BLOG6402.jpgBLOG6405.jpg

委託作品。
小さいサイズの羊毛刺繍。
ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックス、パグ、チワワ。
只今、フレンチブル製作中。
もう少し数を増やしたらお店に行こうと思っています。

オカメインコちゃんはお嫁に行きました。
現在、ジャングル?で暮らしております(*≧m≦*)
2号、作成しようと思います。
その前に、実物大チワワを完成しなくては!
PAP_0288.jpg
作成途中ですが、こんな感じになってます。
まだまだ、かかりそうです。
口のあたりがひん曲がってるのも修正しなければ。
目で見るのと写真では全然違うので写真に撮って出来栄えをチェックするのは大事かも。

スポンサーサイト

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
しんちゃんのお母様は、やっぱり洋裁や編み物、他にもいろいろやってらしたのね!
うちも母が好きでいろんなもの作ってたの見てて私は、お菓子作ったり洋裁するけど、なぜか姉は全くしないのよ。
育つ環境って多かれ少なかれ影響するよね。
うちの子たち大丈夫かしらe-330

チワワこれでも一回り小さくて納得いかない感じ。
なかなか大きくなっていかない事がじれったくなって目を埋め込んでしまったから修正不能になってしまいました…。
と言うことで、私もすぐに完成させたい人なのです(*≧m≦*)
うちは母が手芸好きで…
実家が紳士洋服店してて、父は母の父(祖父)の所で丁稚奉公して店を出したから、元々母は子どもの頃から洋裁とかが身の回りにあったせいか、結構色々手を出してたよ(笑)
小学校の頃はクロスステッチしたキティちゃん手提げを自分で作らされたりとか(学校持って行ったら友達にうらやましがられて、ウチで簡易教室開いてみんな作ってた)、アンダリアを植木鉢の底に敷くマットみたいなのに巻き付けていく手芸ってあるでしょ?ああいうのでバッグ作って夏休みの宿題にしたり。
最近ちょこっと見かけるようになった木目込みも、母が若い頃によく作ってたみたい。

小学校の頃に亡くなったので、教えてもらったのはそれくらいと、あとは小二の時にかぎ針編みだけだったけど、機械編みとかもちゃんと教えてもらいたかったなあと思う。
あと、子育て関係もね(笑)

今になって、子どもの頃の環境って大人になってから、かなり影響してるもんだなあと思うわ。
自分では自由奔放に生きて来たつもりではあるけど、かなりの部分影響受けてるもんね(^-^;

そう思うと、子どもにもいろいろ教えてやりたくなっちゃうよね(笑)
やっぱ、血かな(笑)


ちわわ、これで小さいのー?
超実物大にしたかったんだね!

小さいのでも一気に形にしたくなってしまってイライラしてしまうわたしは、尊敬の一言だけどね(^-^;
しんちゃん♪
小学校の時に羊毛刺繍したの!
すごいなぁ~!
小学校の時にこんな刺繍あったことすら知らなかった…

中学でラジオ!
それまた、どんなものか興味深い。
しんちゃん、その頃からより本物らしさを追求してたのね(*≧m≦*)
今あったら結構お宝だよね?
すごくいい味でてそうだし!

チワワはこれでも私の想像より小さくなってしまったんだぁ~
大物は一気にできないから集中力に欠けるe-330
羊毛刺繍、懐かしい~~!!!(@_@)
小学校の頃に、羊毛だったのか、今となっては覚えていないんだけど、ぬいぐるみの毛のようなものを植え付けていく刺繍をしたの。
それがまさに犬で(笑)

中学になった時に、ラジオを作る(木のパネルを丸く切り抜いてスピーカーをつける)から、ポスター持って来なさいって言われて、みんな女子はタノキン(時代がばれるw)男の子は聖子ちゃんとかもっていく中、わたしはその布(?)を持っていったんだわ。

布の地が黒でね、スピーカーっぽいでしょ?

あのラジオ、やたら場所とるから捨てちゃったけど、おいとけばよかったなー。


ちわわ、あと少しだね!
すごい、思ってた以上にデカい!!(*≧∇≦*)
ひめさん♪
実物大のつもりが一回り小さくなってしまったことに、散歩途中のチワワ君をなでなでしながら思うのでしたe-351

羊毛刺繍はホントに簡単にできますよ。
布に置いてチクチク。
スイーツなんかなら子供でもすぐにできると思います!
私はニードルすぐに折っちゃうんだけどe-330
夏休みの自由課題にいかがかしら~
本物!
すご~~~~~

こんな大きさも出来ちゃうの??
チワワ、、、すっごー!!!

羊毛刺繍なんてのもあるのねぇ
知らない世界がいっぱいに広がってるよー
本当に、実物をこの目で見たい衝動にかられた私です!
とーさん☆
ホントに?(≧∇≦)
とーさんに言われると、かなりやる気になります!
頑張ります!
このチワワすごくかわいい!
実物大なんてステキだ。
かーさん♪
ステキなジャングルに生息できてオカメちゃんも喜んでいるかと(≧∇≦)

blogに載せて貰えるなんて願ったり叶ったり。
ぜひ、お願いしますm(._.)m
オカメちゃんに来ていただきました。
ジャングルにいるよ~~
今度ブログに載っけてもいい?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
