スポンサーサイト
疲れた…
今日はちびっ子の保護者会でした。

幼稚園の頃から椅子に正座をし前に乗り出し上履きを脱ぎ、椅子の背もたれに足を乗せ…
二年間同じ担任の先生に毎日注意されたこと。
家でも毎日注意してきましたが、二年生になっても全く変わらず。
先日の学校公開では授業中に椅子の上に仰向けで寝転ぶ始末!
もちろん上履きは脱いで。
そして…彼女の机の周りには色鉛筆やらセロテープやら驚くほどのモノが散らばっていました。
ふんずけたって全くお構い無し。
こんななので、毎日、筆箱の中の定規とか鉛筆数本、消しゴムが紛失。
そのつどモノを大切にしなさい、落としたら拾いなさい、ちゃんと探しなさいと説教。←当たり前の事だろっ!
なのに次の日にはまた紛失。
毎日何度も同じ事を言ってヘトヘトです。

保護者会に行ったついでに、机の中身チェック!
ゴミは出てくるは、お道具袋の中身は入っておらず、机の上にはメロディオンの吹き口入れがホコリだらけに。それを拭くガーゼハンカチもホコリだらけ(-"-;)
それを見ていたママ友と先生も苦笑い
笑えないよっ(-_-#)
「もっと細かいと思ってたら、意外とおおざっぱなんですね。」と、先生の一言。
どうでもいい所に細かいんですよね。と言った所で…私に似たのか~
確かにね。変な所に細かいO型です。
でも…こんな私酷くないと思うんですぅ。

幼稚園の先生にも先週お会いする機会があって「ある意味○○ちゃん(ちびっ子)の個性で有り良いところだったりするところもあるんですけど、でも、それじゃあ困るんですよね。そこが心配なんです。」と卒園しても心配してくれています。
ホントにその通りなんです。

ちびっ子には「今度、先生に会った時に、ちゃんとやってるよって言えるようにしようね。」と約束し、本人も頑張ると言ってくれたけど…毎日、恐ろしいほどヒドイ。

はぁ~(-"-;)生活、一から見直します…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
そうかっ!
成績の付け方は同じなのね。
確かに△がないって厳しいねe-330

うちのチビッ子の隣の席の子も似たようなキャラで落し物すごいからそこだけいつも恐ろしく汚いんだけど、かえってどっちがどっちなのかわかんなくってチビッ子のいい加減さが目立たなくなってる気がする…。

りゅんきち君とうちのチビッ子が一緒に遊んだらどうなるのか気になるわぁ~(*≧m≦*)

あ、○と×で表示されるんじゃなくて、「できました」と「がんばろう」なのよ(^-^)
たださ、三段階だと真ん中の場合、結構曖昧さが表現されるけど、二段階だと、むしろそっちのがシビアじゃん!と思ったんだよね(^-^;
できました→○
がんばろう→×
…って事だから…(-"-;)

で、うちはがんばろう、ばっかりなんだよ(笑)


机の下に物がいっぱい落ちてるのも、物が月単位で10個以上なくなるのも、鉛筆や消しゴムの消費が激しいのも、もっと言うと、長いままの鉛筆が忽然と姿を消す頻度が高いのも………二年目であきらめた(-"-;)

学校に参観とかに行くとね、クラスの友達に一斉に囲まれちゃう。わたし。
口々に「あのなー!りゅんきちな、いっつも物を下にいっぱい落としてるねんで!」「先生にいっつも怒られてるねんで!」

…わかったから。知ってるから。

もう、最近、子ども達に返事するのも嫌(T_T)
しんちゃん♪
半端じゃなくチビッ子の下にだけものすごい落し物の数々e-350
鉛筆の買い置きの無くなるのの早いこと!
ホントに驚くよ~。
何にも考えないで過ごしてるんだろうね~。

成績表、うちの方とは違うんだね?
うちの方は×はなくって、1,2年生は「できる」と「もう少し」
お勉強はさておき、整理整頓は想像通り もう少し。
全然もう少しじゃないけどねっ(*≧m≦*)

気持が落ち着かないと車の運転はね…
私もスピード違反で捕まった時イライラしてたっ!
最近、かなり気をつけてるよ~ 
え?

落としたものって拾わないといけないの?

そっか、うちもちゃんとそうさせなきゃー。



↑棒読みで読んでね∴(≧ε≦)


すごいことになってたよ。通知簿。
なんかもう、ウケた∴(≧ε≦)
わたしの子どもの時と同じ通知簿なんだけどね。
昔は三段階だったような気がするけど、今は二段階になってて。
できました か がんばろう

段階が5段階になるとかキツいよなあと昔は思ってたけど、子どもを持ってみてはじめて、二段階が一番キツいやんと思う(笑)

だって、○か×だもん…


×ばっかりって…ねえ…


ちなみに、事故ったのは、終業式の翌日。←え?関係ない?いや、関係ある気もする?(笑)

ひめさん♪
ひめ♪さんもそうですか!
毎日、怒りっぱなしで。
なんか、こんな酷いのうちだけ?とか思ってかなりブルーに。
毎日帰ってくると筆箱の中身が鉛筆2本になってて…ホントに毎日e-262
しまいには、手に油性マジックで「落したものは拾う」とか「おとしものさがす」とか普通書かないようなこと書いちゃってます。

あまりにイライラしてふて寝してます(*≧m≦*)

ため息
毎日毎日、同じ事をいい
なだめたり、すかしたり
でも結局雷いくつも落としてへとへと~~

どこのお母さんもやっぱ一緒だなぁって
4年生になり、連絡帳チェックしてなかったゆきちゃん
毎日毎日、ずーーーーーーーっと
忘れ物しまくってたの発覚Σ(|||▽||| )

また1年生の時のように
連絡帳のチェック始めたとこだよ

はぁ~~~
本当ため息しかでてこないや∴(≧ε≦*)
みっちょん♪
ほんとにねー。
よその子なら笑えるけど自分の子はねぇ~

今日は幼稚園のバザーだったので、また先生にお会いしたんだけど、「変わったらご一報下さい。お祝いしますから~(≧ε≦)」って言われちゃいました~。
頑張らねば…。
ほんと、よそのお子さんだと
そこがおもしろい!!って思えるんだけど
わが子だと、もう・・・もう・・・だよねぇ。

個性としてよいとこだけ伸ばせし
なおかつ、集団からうかないようにする・・・
そんな都合のいいことできないんだよねぇ。


ヘビは勘弁だなぁ~
私は、かーさんとこの1号ちゃんと長女が似てると思ってたんだけどね。
実はちびっ子の方が…?
でも、ビビり~だから虫とか触れないのよね。
虫の宝庫に居ながら、クモ怖いし。

チビチビだから許されてるってとこが沢山あるわ。
こんな奴なのに、すごく可愛がられるし。
役得よね~
ちびっこのくせに大物だったのね。
こちらの1号と合致するものを感じるわ。
そのうち、はだしで、左手に靴もって、
右手にヘビの死骸もって下校してくるわよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
