スポンサーサイト
殺す気かっ!

車で外気温をみたら36度…(-"-;)
殺す気かぁ~

私が小学生の頃(いつだよっ!)は最高気温30度なんて滅多になかったし痩せ痩せだった子供の頃は朝方は肌寒かったりしたぞ!
涼しいうちに宿題やっちゃいなさいっ!なんて言われたし…
今の子供は大変だなぁ~。
涼しいときなんか無くて…。


私はもぉー、外なんか出れません。
散歩してるワンちゃん楽しいかい?
飼い主さんもっと涼しい時間に散歩してあげてよっとなぜか犬の気分な私です。
だって、肉球火傷するでしょ←また犬の気分。

こんな暑い中喜んでるヤツ発見
朝は赤かった実が黒くなってきました~♪
これから毎日少しずつ収穫して冷凍して沢山になったらジャムにしま~す♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
近所のママ友が手拭いに保冷剤巻いて首にかけてるよ~
私、首にタオル巻くんだけど実はそれも肩こって苦手(^-^;)
最近、ウサ耳(ヘアアクセの)は結構首が涼しくていいかも?って事に気づいたんだけど、この年でウサ耳はちょっと…と思い誰にも会わないところで使用(*≧ε≦*)

確かに、お店のエアコン効きすぎよね。
外との温度差ありすぎて具合悪くなったり風邪ひくんだわっ。
今日、ジョイフル本田の温室?多肉があるところに行ったら天井からミストが出てたんだけど、街中あちこちにあったら涼しくなるだろうなぁ~って感じだった。
見てるだけで涼しい気がした(*≧m≦*)
いやいや…ダメなわけじゃないよ~!
無理しすぎるのはもっとダメだもん。

でも、暑い時、とりあえず持ちそうな時は首の後ろを保冷剤をまいたぬれてぬぐいをかけて、前で結んでる(笑)
気持ちいいんだよー。
わたし、エアコンだとどうしてもダルくなるからね(^-^;

ただ、温暖化だとか暖冬だとか言ってても、この夏の暑さの異常に比べたら冬は普通に寒いし、きっと夏だけが異常なんだろうなって思うのよ。
ちょこっと暑くなったらお店とかおかしいくらいキンキンに冷房入れてるもん。
一般家庭とかはそんなに早く入れないような時期でもね。
きっとそれで1度くらい温度があがり→一般家庭で暑すぎてエアコンつけることで温度があがり…っていう悪循環なんじゃないかと思うわけなのよね(-"-;)

そういうわたしも車でどこにでも行くし、そもそも車の数が昔に比べてものすごく増えた事が大きな原因な気もするから、人の事は決して言えないのよね(笑)
しんちゃん♪
昨日友人の車の室外温は39度だったよ!
大丈夫か?地球!

エアコン使っちゃいけないってわかってるんだけどね…
私、すごい汗っかきで、汗かくと半端じゃなくイライラして周りにあたりまくりなので除湿で温度高めにエアコンつけちゃいます。

室外機の前通ると うわっ! って思うよね~。
いかんわ。もっとエコにならんと。

外で雷ゴロゴロいってるー♪
久々に雨降るかなぁ~
降りすぎも困るけど程よく降ってもらわないとね。
雨降れば少しは涼しくなるかしらね。
ここ10年くらい、毎年夏には思う…。
わたしらの子どもの頃は、ほんと、30度超えることってほとんどなかったよね。
扇風機で十分だった。

うちはほとんどエアコンってつけないけど(寝室についてないので、一度つけると寝る時が地獄みるのでね)車が増えたり、エアコンつける頻度があがったことが一番大きい理由だと思う…。
だって室外機ってびっくりするくらい暑いもん!
車のそばもね…。←昨日、事故の時にエンジンかかったままの車の横で炎天下に2時間も突っ立ってたもんで、つくづく実感よ。

もっとみんなたとえば電車に乗るようになったり、エアコンつけなくなったら、確実に夏の平均気温は下がると思う…けど、そういうわけにいかないもんねえ(T_T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
