スポンサーサイト
1dayレッスン
22日。
yardさんで外間さんの1dayレッスン 受けてきました。

これで2回目。
今回は『ろば・ロバ』

レッスン受けていたのが私だけで個人指導。
1年くらいテディベア作っていなかったら
すっかり作り方忘れていました
と言っても、一緒に楽しく作りましょうっていうものなので問題なし!
他に来るお客さんやねじまきさん、yardさん達と話しながら
時に話を聞きながら沢山のクマちゃん達に囲まれて最高に楽しい時間を過ごせました。

この日は、yardさんにねじまきさんが出張していたので
レッスン後に美味しいババロアとこの日だけのyardさんをイメージした
ねじまきさんブレンドコーヒーを頂くことができました。

外間さんのロバくんと一緒に。(左が私の作品)
BLOG6737.jpg
自分の感覚で目を付けるのですが
出来上がってから外間さんのと見比べたら…
全然違うところに目がありました
BLOG6742.jpg

作った人に似るわね~と他のお客さんが言っていましたが
作ってる最中に「なんかヤンキーっぽい」とかさんざん言ってた後だったので
「自分に似てるって言われると複雑じゃない?ずんぐりで短足で・・・」って外間さん。
うーん。私はヤンキーってこと?

外間ベア、ブローチが沢山あってかわいかったなあ~。
BLOG6741.jpg

私の去年購入した携帯ケースのクマくんは
使っているうちに片目が無くなってしまい
入院していましたが、一回り大きな目になって退院してきました。
BLOG6738.jpg
隣のストラップは初日に行ったときに買ったもの。


外間さん、yardさん、ねじまきさんありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ひめ♪さん
ホントに至福の時でした!
だって、好きな物だらけなんだもん!
そして、このカフェ凄く落ち着くんです。

またベア作りたくなってnetでテディベア専用の材料や道具を買ってみました。
やっぱり、道具は大事だね。
他の物で代用できたりするけど、使いやすいし出来上がりもしっかりしてる。
かなり力仕事で腱鞘炎になりそう…e-330

私の作ったロバもかなり違うよっ!
綿の詰め具合で全然違うものになるよ。
奥が深いわ~とつくづく思います。
楽しそう!
maikoちゃん、至福の時を堪能した様子~^^

同じ素材であっても
作り手の個性が出るって素敵~~~(≧∇≦)
てか、これだけの作品に仕上げられるのって
そうそう簡単じゃぁないよね!!!

私なら、ロバにもなれない気がする∴(≧ε≦*)
みっちょん♪
私、このレッスンを受けようかすごく長い間悩んだわ~。
でも、受けなきゃ後悔すると思って!
行ってよかった~。
でも、お友達に「一緒に行かない?」とは言えないのよね値段が値段だけに…。
私の中では、かなり気合い入れて買う家宝のような熊ちゃん達なのだけど、皆さんサラっと買っていかれて驚いちゃう。

ストラップは、布に消はん?押してあって綿が入ってる感じのもの。
これは手が出せるよ(≧ε≦)
9月に東青梅のパセアールさんで作品展とカフェ クーラさんのお菓子も販売するから是非行ってみてぇ~。
クーラさんのお菓子やジャムもオススメよー♪
楽しみにしてたの!この日記!!

今年はロバくんかぁ・・・ヤンキー・・・∴(≧ε≦*)
でも、マンツーマンなんて、とっても贅沢^^
そして、ステキな仕上がりだよぉ、maikoちゃん。

こんなストラップも作られてるんだねぇ。
いいなぁ。行けばよかったっ!!

でも・・・布??
わたしさぁ・・・ケータイトイレに落としたじゃない?
これ、ついてたら、憤死してた∴(≧ε≦*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
