スポンサーサイト
キノコ?

お天気がいいので多肉ちゃんを外にだしていたら私の大事な多肉ちゃんの横に

なんとキノコがっ(≧ε≦)

コヤツ見覚えがあるぞっ
去年、生協で買ったキノコ栽培キットのシメジ。
確かこんな感じだった。
しかし、栽培うまくいかず、ほとんど口に入らなかった…。
そんなヤツが何でここに?
確かにキノコ栽培セットの隣に多肉ちゃんを並べてたけど。

試しにこのまま栽培しよう
しかし、ホントにシメジだろうか…?
実は毒キノコだったら…(゜∀゜;ノ)ノ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
多肉ってサボテンみたいにあんまり水あげないもんなんだけど
どうも葉っぱが水分不足でペチャンコになってきたみたいに見えて
結構しっかり水あげちゃって、晴れたからたまには外に出そうなんて思ったら
キノコでてました!
よく、梅雨の時期に外の鉢植えには生えたけど
まさか家の中でね~e-330
さっき、見たら全然シメジじゃなかったしe-330
手で触るのは危険?っていうか気持ち悪い?から割りばしでとったら
凄いキノコのいい香りがした(*≧ε≦*)
そこら中キノコだらけになったら困るから、早めにとってちゃんと捨てたよ~(もう遅い?土替えよう・・・)
No title
わたしのとこ、よくワイルドストロベリーにきのこできる∴(≧ε≦)

西日のよく当たる場所で、一日二回くらい水やらないとしおれてくるから、うっかり忘れてしまった時はかなり灌水させるからか、空気中の湿度が高い時なのかわからないけど…[m:79]

菌ってさ、すごい繁殖力だよね!
わたし、よく酵母作ってたんだけど、あれってね、作り始めの頃よりも、何度か作っていると空気中に酵母菌がたくさんになるから作りやすくなるっていうもんね。

…とはいえ、ここにできるきのこがしいたけだとは限らないというか、そうは見えないので∴(≧ε≦)水が涸れた頃にしおれてきたら、きのこもしぼむのでしばらく放置してみたりする←触るのも怖い感じでw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
