ルームシューズ
DSC00073_convert_20110210150327.jpg
羊毛でルームシューズを作りました。
片足ずつ木型を使って作ったので(しかも日を変えて…)左右の羊毛を何層に重ねたのか分からなくなり
厚みが少し違ってしまったり、大きさも微妙に変わってしまった
若干、甲の部分も右は切りすぎた
履いてしまえばあまりわかんないけどね!

DSC00072_convert_20110210150011.jpg
底には手芸屋さんで買ってきたレザーの端切れを底に合わせてカットし縫いつけました。
硬くてかなり縫いつけるのが大変でした!
合皮じゃないので洗ったらまずいかな…。
まあ、洗っちゃうけどね。

で、履き心地。
羊毛ってなんて暖かいんでしょう!!
感動的な温かさ。
今度はもっとメモとかとってちゃんと作ろう!

にしてもニードルと違って羊毛の量が半端じゃない!

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
作りましたぁ~

最近履いてるんだけどもう少し深さがあったほうがよかった!
歩くとたまに踵がパカッて脱げるしe-330
ブーツ形のかわいいし暖かいけど羊毛メッチャ使うよ~
これでも、結構使ったし。
私の羊毛刺繍なんか100枚くらい作れそうだわ(*≧m≦*)
No title
今頃でごめんっ∴(≧ε≦)

作ったんだねーっ(*≧∇≦*)
そうそう、こういう「両方同じサイズ」っての、縮絨するの難しいよね( ̄▽ ̄;;)
同じように作って同じように縮絨してるはずなのに、アタリとかで若干かわってくるもんね。
でもまあ、人間の両手両足が全く同じ人なんていないわけだし、なによりあったかそう!
これはいいよねー。
わたしさあ、ブーツ的なもの羊毛で作ると最強だと思うんだよー(*≧m≦*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
