ひな祭り
我が家のお雛様。
シブイ。
この前出したのに もうしまわなきゃいかんのね。

DSC00182_convert_20110303195906.jpg

DSC00183_convert_20110303200127.jpg

なんか2枚とも画像縮小したせい?ボケてるし。
どうも、お内裏様 アイーン ってしてるように見えちゃうんだけど…私だけ?


今日の給食。
おすいもの
ごもくちらし
まめあじのからあげ(2本)
かきなのおひたし

えぇ~~!
家でちらし寿司のよていだったのにぃ~。
ありえないでしょ?
どこの家も女の子居たらちらしでしょ?

同じなのもなんなので・・・
DSC00174_convert_20110303195615.jpg
てまり寿司に変更。
ちなみに、上に乗ってるのは手巻き寿司用の具。
たまには、こんなのも悪くないかも。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
長くて先が若干とがってるしね
No title
はっぱ、痛そうだよね(*≧m≦*)
しんちゃん♪
いやいや。
入らなくてもいいと思う。←私だけ?
葉っぱ邪魔だしe-330
No title
えっ!菖蒲湯!?
入った方がよかった?Σ(|||▽||| )

わたしも生まれてから一度も入ったことなーい(笑)
しんちゃん♪
わかるぅ~
前日まで覚えてたりするのにバタバタしてたら忘れちゃった!みたいな。
うちは女二人だからひな祭りするけど
男だったらしないかも・・・

菖蒲湯なんて入った事ないし・・・
No title
どこの家でもちらし。

そう。
ひなまつり一週間前くらいまではそのつもりだったわたし。

空手だからいつもの早飯に、ばばっっと食べてからボイスみたら
ひなご飯なコメント多数。

しまったーっっっΣ(|||▽||| )


女の子がいないとさ、ついね…あーあ。
ひめ♪さん
ここのお雛様は とてもお顔が素敵なの~♪
市松人形とかも普通は怖いんだけど、なんかとても愛着のわくお顔なんです。
駅前の商店街にお店があるんだけど、ひな祭り前に用もないのに目の保養に店の中1周してきました(*≧m≦*)

ひな祭り、どこの家もちらしだよねぇ~
簡単で(ちらし寿司の素ね!)華やかで美味しくて。

実は私も てまりずし今回が初めて~(*≧m≦*)
No title
ひな人形、これくらいの風格欲しいと思うー私♪^^
最近のはさ、着物が色とりどりでどうにもしっくり来ないんだよねぇ

なにーーーーっ!!!
ひな祭りの日はおうちでちらしだよね!

でも、手まり寿司可愛い~~(≧∇≦)キャー♪
うち、可愛い料理って作ったことないわぁ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
