スポンサーサイト
最近作ったもの
まず、チビッ子の作品。
間違えたり縫い目が大きすぎたりして何回も糸を切ってほどき
それでも根気よく最後まで。
耳を付けたり、目や口、足のステッチは私がやったものの
あとは頑張って縫いました。

ぐりとぐらのぐり。
DSC00227_convert_20110401173626.jpg


次は私。
白クマ。
震災の影響で色んな事が中止になり緊張の糸がブッツリ切れてしまい
このままではボケてしまいそう(汗)
本気で、子供会のお手紙は日付間違ってるし配布部数間違うし
おまけに会話の中に「あれ」が多すぎ。
あれとあれをあれして!って言うくらいあれだらけ・・・。
マジで将来が心配だ。

と言う訳で、手先を動かさねば!←あんまり意味なさそう・・・いや、気は持ちよう。
DSC00244_convert_20110401174300.jpg

そして
DSC00235_convert_20110401174129.jpg

二匹の白くまくんは違う子。
上の子は手のひらサイズのドール。
下の子は鉛筆キャップアニマルシリーズ(いつからそんなシリーズ?)白くま。

鉛筆キャップは先日ほっこりアイテムを送ってくれたお友達のみっちょんに。
お疲れちゃんなのでパウンドケーキに添えて・・・。
ケーキ写真撮るの忘れた。

あと、ずっと前に姉に頼まれてたバック。
まだ写真撮って無いのでそれは、また今度。

毎日、停電は中止で生活はいつもの感じになってきたように思えるけれど
忘れてはいけない。
まだまだ10年先まで見続けていかなければいけない。
そう、ズームインで辛坊さんが言ってたな。
数年でやめてはいけないんだと。

子供たちに笑顔が生まれますように。
私にできる事を考えよう。


スポンサーサイト

テーマ : 羊毛原毛
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
この ぐり がのってた本は絵本のぬいぐるみ作る本なんだけど
どれもかわいいいの。
「ぐるんぱのようちえん」とか「こねこのぴっち」とか。
ぐら も作ればいいのに ぐりで満足して「もういい!」だそうです。

チビッ子は1度教えると本見ながら適当にどんどん突き進むタイプ。←間違えてるe-330人の話きかない。
多分チビッ子の方が私に近いの。
教えるのも楽だし、こーいう事に関してはセンスを感じる。
物作るのってセンスだなぁ~ってチビッ子を見ると思うの。
りゅんきち君と近い感じがする。
編み物男子の将来がとても楽しみです♪
言われて思ったけど、チビッ子針は全然怖がらないなぁ~。
私、母としてはどうかと思うけどバブーの時から普通に机に
裁縫道具とかあって幼稚園くらいのときには彫刻刀もあったけどe-330
不思議と触ろうとしなかったよ。
編み棒は障子に何本も刺して引田天功かって感じだったけど・・・∴(*≧ε≦*)
私がイテッとか言ってんの見てるから刺されば痛いの当たり前くらいに思ってんのかな?

キャップかわいいんだけど・・・重い。
そんなに小さくないよ。たぶん・・・。
当たり前だけど筆箱には入らない。
学校にこんなのもってったら遊ぶよね(*≧m≦*)
次は近い所でパンダでも。
ちなみに、うちの学校キャラ鉛筆とか筆箱も禁止なの。盗まれるから。

今ね、いつも作ってるものとは違うちゃんとしたカントリードールを
被災地の子供に送れたらと思って作っています。
期限付きとかで間に合わなくてもし送れなかったら
委託先に置かせていただいて売り上げの何割か(スズメの涙程だけど)を寄付しようかと思ってます。
私にできるせい一杯が今はこの程度。
一人一人が少しずつでも見直していけたらいい方に進んでいけると信じて
今が自分を変えるチャンスかもといい方に考えていきたいと思うよ。

No title
白クマは当然だけど、ぐりもめっちゃかわいー!!
すごいねー!
うち、針と糸ってすっごいこわごわ。
こないだ、仮面ライダーベルト作らせた時に(三年生になるのにまだ欲しがってたから←なれるの?)ベルト部分を縫わせた時、めっちゃ怖がってたわw
わたしがあまり縫い物はしないってのもあるのかな。
やっぱり母がやってること、見てるもんねー(笑)
娘ちゃん、近い将来作家さんやってそー。

白クマちゃん、鉛筆キャップなんだね!
鉛筆って子どもウケするアイテムだから、すごくいいと思う。
義妹が粘土のデコスイーツでやってて、一番売れてるシリーズだわ。

こんなちっこいの、大変そう~(>_<)


今や、日本全体があらゆる影響を受けてるよね。
阪神の時のように、対岸の火事では済まない状態。
わたしも今まで以上に生活を見つめ直してる時だよ。
神戸も10年以上かかった。
今度はもっとかかる。
だからこそ、いろんな事、しっかり考えなおして長く支援していかないとね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
