先週の金曜日、毎年行く梅岩寺と金剛寺の桜を長女と一緒に見に行きました。
やっとデジイチが役に立つ日が来たぜ!
DSC00286_convert_20110412205800.jpg
下の方にしゃがんでいるのは長女。
8分咲きくらいだったかな?
DSC00275_convert_20110412210228.jpg

この日は『はなまつり』お釈迦様の誕生日です。
甘茶をかけて、甘茶をいただきました。
長女はあまり甘茶は好きじゃないらしい。
幼稚園の時にはなまつりに貰う飴は美味しかったなぁ~。
DSC00279_convert_20110412205956.jpg

お地蔵様。
きれいに整列。
DSC00273_convert_20110412210507.jpg


そして、姉妹桜。
梅岩寺
DSC00276_convert_20110412214605.jpg
金剛寺
何十年か前の雪の重みで折れてしまった?
雷が落ちたんだったかな?
枝数が少なくなってしまって、なんだか寂しい。
DSC00292_convert_20110412213720.jpg

今日もまだ満開。
桜はいいなぁ~

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
しんちゃんもとうとうポチってしまいましたなっ!(日記見てきた!)
ペンタックスにしたのね!
飽きがこない色がいいよね!

一眼はさ、よっぽど目的を持たないと使うときがない!
まず、常に持ち歩くっていう事が苦。
一眼の中じゃ一番小さいだろうに。

とりあえず、ダンス発表会の写真を撮ろうと思って買ったんだけど
良く考えたら私役員だから舞台裏しか撮れないのよe-330
子供は着替えで時間無いから写真どころじゃない感じだし。
しかもシャッター音がうるさくてヒンシュクか?みたいな。

私のカメラはパンケーキレンズ(単焦点)とE-18-55mmズームレンズのキットなんだけど運動会までにE-18-200mmズームレンズが欲しいわ。

いい加減、使い方マスターしないとなんだけど
退化した脳には全く記憶されず、取説読むと寝てる・・・e-330

そして、使いこなさなきゃいけない物を追い打ちかけるように買ってしまった・・・←スマホ。(こいつも思うように使いこなせない)
netは便利だがキー打ちにくくてかなわん。

これからの季節、花が咲き乱れ?るからカメラ持って散歩して痩せるぞ!

鳥撮ったら終わりか…この前、危なく撮る所だった(*≧m≦*)
鉄子?この前踏切とっちゃった∴(*≧ε≦*)
No title
おぉ!撮影旅行~~~♪
いいな、いいな~。
わたしもついにポチってしまいました…が!!
納期が~~~~゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ←詳細は日記にて。

早く撮りたい~~。
夏休みまでには使いこなせるようになっていたいのに~!

やっぱり花は鉄板よね。
で、ともだちが昨日言ってたけど、鳥を撮るようになったら終わり(マニア)なんだって∴(≧ε≦)

でもわたしは、電車乗ってる時にふと「今、ここのショット撮りたいわぁ」って思ってしまって、直後に「いやいやいやΣ(|||▽||| )わたしは鉄子じゃない!断じて!」と思い直してしまったww
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
