スズメバチ
蜂の巣

庭のお花たちに水をやって
うどん粉病退治の為、食酢を薄めたものをシュッシュッと吹きかけていたら
パセリの鉢の向こう側にスズメバチ居たのに気づかずに
シューッと直撃!!
思わず目が合ってしまった!コワッ!
そりゃ、速攻玄関の中に逃げました

最近、スズメバチがやたら飛んでると思ったら
お向かいの家の軒下にスズメバチの巣が・・・。(写真中央。わかるかな?)
実際にスズメバチがご在宅なものは初めて見た。

スズメバチが出たり入ったりしているので
今は取らずにそっとしといて冬になったら取るらしいのだが
子供たちはこの前の道路でいつも遊んでいるので刺されやしないかとちょっと心配。
実際、庭の草花に止まってるし・・・。
あんなのに刺されたら、ひとたまりもないわ・・・





テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

洗濯干しててもブーンッてすごい音して飛んでるから
すごい怖いの!
今日、酢水かけちゃったときは絶対刺されると思ったよ!
前の家のおばーちゃんがそっとしとけば大丈夫って言うけど、スズメバチって近く通っただけで頭とか黒いとこ狙って刺してくるじゃない?
のん気な事言ってる場合じゃないよ、おばーちゃん!!
と実は思っている私です。
前に回覧板で『スズメバチに注意』とか言うの回ってきた気がするんだけど、
それに市役所に連絡すればいいようなこと書いてあった気がするなぁ~。
電話してみよっかなぁ。
まじで、あぶないよ。
市役所とかに言ってもダメなのかな?
今年は暑かったから、例年よりまだまだ活発だって
ニュースで言ってたよ。
被害者も出てるそうだよ。
うちの近所に「蜂天国」ってあるんだ。
その社長さん、蜂が大好きでね。
見たこともないどでかい長い蜂の巣を蜂に作らせて、
展示したりしてる。
その社長さんに言うと蜂の巣、取りにきてくれるらしい。
青梅にもいそうじゃない?蜂大好きな方。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
