スポンサーサイト
最近。
この1ヵ月、保護者会やらダンス発表会やら、毎日なにかしらよていがあって私にしてはハードな毎日。
近所に引っ越してきた福島の御一家、チビッ子はとっても仲良くなり私もとっても仲良くなりました。
疲れのせいか、何度もママが熱を出し病院へ連れていったり、下の子の面倒を見たり。
何も知らないところで、頼れる人がいないことがどれだけ大変なことか…。
私は、できる限りの支援をお友達としてしてあげられてるかなと思いながらしてきたつもりです。
でも、色々悩んだ結果、来週福島に帰る事になりました。
ご主人の仕事が忙しくなり、福島に先に帰宅していて家族一緒にいることをえらびました。
正直、今帰るのはどうかと思いますが家族で決めるべき事。
どうか、無事で、元気に過ごしてほしい!
そう思います。
理由はどうあれ、出会いに感謝。
あと一週間、楽しく遊ぼうね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
メルトダウンとか、なんかまだまだ先が見えないし落ち着かないし
これから暑くなるのに窓開けられないし大丈夫なのかなぁ?って。
でも実家が福島で、育ってきた土地から離れたくないって気持ちもわかるんだよね。
色んな大学教授がいて、それぞれが違う事言ってたりすると何がホントかわかんなくて戸惑うよ。

私の友達の子も川崎病。
無農薬野菜とか凄く食べ物に気を使ってるのはそんなところからなのかな。
子供には、いつも元気で笑顔で居てほしいよね。
私の知ってる りゅんきち君は、いつも元気だから話を聞いて川崎病の事は知ってるのに、なんだか忘れてしまうよ。
忘れてしまいそうになるくらい元気で過ごせている事はありがたいことだけど、そこには、しんちゃんのりゅんきち君への気づかいがあってこそなんだね。

沢山の子供たちが不安の無い生活を送れるようになったらいいね。

No title
そっかー。
うん、わたしも福島にお友達がいてね。
震災直後に避難すべきかどうかって迷いが生じていた頃、一度一時的に知らない町に避難したんだけど、やっぱりうちがいいってことで戻られたのよね。

こちらから見てると、やっぱり心配になっちゃうよね…特にお子さんは。

わたしね、りゅんきちが生まれてすぐに川崎病になっちゃって、治すにはガンマグロブリンという血液製剤を打つしかなくて。
それでも亡くなる確率も低くはない病気なので、迷った末に承諾書にサインしたの。
そこからはずーっと、何かあったら…って心の隅っこにそういう気持ちがある。

だから、今はできるだけ、予防接種的なものは使わない事に決めてるの。
もちろん、食べ物とかもなるべく添加物は摂らないようにしてる。

自分を責めてしまう事にだけはしたくないって思ってる自分がいて、だからこそ、今回の原発関係に伴う、子どもへの心配は、同じ気持ちになってしまって苦しいわ。

maikoちゃんのお友達家族がずっと元気でいられますように。
いつかまた、笑顔で会える時を楽しみにしていたいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
