パペット
7月29日にyardさんへ外間さんの1dayレッスンに行ってきました。
長女は2回目。
チビッ子は初めて。

今回は小学生向けな感じでパペット作り。
が、しかし!
この布が思いのほか縫いにくく悪戦苦闘!
チビッ子、針を刺しやる気喪失・・・
皆さんになだめられ、母いやな汗をかき
半分以上私が縫ってしまいました。
BLOG7713.jpgBLOG7716.jpg
ふてくされてます・・・
綿詰めるのと針に糸を通す専門。←こー言うのは楽しそうだった。
出来上がったら自分が作ったかのように嬉しそう
BLOG7708.jpg
レッスンの後はアイス添えのシフォンケーキとぶどうのジュースをいただきました。
私は久しぶりに ねじまきさんのコーヒーを!
美味しかった
BLOG7710.jpgBLOG7709.jpg
BLOG7707.jpgBLOG7834.jpg
そして、お土産にねじまきさんのコーヒーを購入!わーい!






次の週。
長女は学校の宿泊体験で居なかったので
胃腸炎が治ったチビッ子と再び。
BLOG7833.jpg
また、美味しいケーキとジュース、コーヒーをいただきに。
黄色い個性的なゾウさんと記念撮影。
黄色いゾウさんを作っていた方から、最近は中国製が多くなってしまった懐かしいおもちゃをいただきました。
日本で丁寧に作られているものだそうです。
日本製はとてもしっかりできているそうですよ!
BLOG7837.jpgBLOG7842.jpg
窓辺のサボテンもクマみたい。
BLOG7838.jpg
私のコレクションもキノコちゃんが加わってこれだけ増えました。
外間さん作は4点。あとは1dayレッスンで作ったもの。
BLOG7843.jpg

おまけ。
キノコ好きはキノコを呼ぶ。
29日のレッスンに向かう途中で発見したキノコ。
BLOG7715.jpg


テーマ : テディベア
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ひめさん♪
コメント貰ってたのに長いこと返事も書かずごめんなさいm(_ _)m

子供たち大きくなったでしょ(^-^)
お姉ちゃんはほぼ私と同じ身長だよ~!

パペットよりテディベアの方が縫いやすくて、子供には大変な作業だったよ~。
先生が優しいから子供たち大喜びでした。

コレクションも、製作頑張らないと増やせないわ~(^_^;)
次はハリネズミくんが欲しいです!!
No title
パソコン替わって、バタバタで
や~~っと久々に来られたぁ~^^

なんだか二人ともすんごくお姉ちゃんになった!
ちびっこちゃんも大きくなったね^^

それにしても、かわいいパペット!
やっぱり個性がお顔に出るもんだね^^

maikoちゃんの作品もこーーんなにたくさんに^^
これからもどんどん増えてくのが
なぜだか私まで楽しみ^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
