スポンサーサイト
突然
お風呂から出てきて突然、チビッ子が休み時間や学校の帰り道に誰も居なくて
一緒に遊ぼうって言っても知らんぷりされて
仕方ないから一人で休み時間に本読んだり学校から一人で帰る時
死んだ方がいいのかなぁ~って思っちゃうの。
と、大泣きされ悲しくなる。

死んだ方がいい人なんて一人も居ないんだよ。って。

その後も、誰も遊んでくれない…と泣く。

まえから何度もある。

話しかけてる友達にわざと顔を背けられて悲しい顔をしたのを見たこたこともある。

いつも一緒にいられるような友達が早くできるといいね。

お母さんは、いつも味方だよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Waldwegさん♪
ありがとうございます。
家のなかで誰に言っても解決出来ないことを
ここで綴ることで優しい言葉が帰ってきて
私の中のモヤモヤも、スーッと和らぎます。
女の子は大きくなると色々あって難しい年頃ですね。
自分がどうしていたかと思うのですが
あまり記憶になく、でも、辛い思いはやっぱりしていて。
気のあう友達に巡り会えることを信じて見守っていこうと思います。
母とてすごく辛いことだと思います。
女の子は必ず通る道なんですかね・・・。
私も中学生の時に経験ありますよ。
死にたいな、なんて思ってしまうお嬢さんの気持ち、よく分かります。
でも、乗り越えられる日がきっと来ます。
ママがそうやって側にいて、聞いてくれて、味方になってくれていれば大丈夫です。大きな支えだと思います。朝玄関を出るときにフワッと背中を押してくれる優しさ、帰って来たときに受け止めてくれる温かさ、どちらもあるから、きっと運命のお友達に出会うまで一日一日強くなって行けると思います。応援しています。
しんちゃん♪
何かね~、うちの子達大人にはとても可愛がられるタイプ。
でも、なんか友達と普通に楽しく居られないというか
多分、性格がチョットかわってんの。
そして、根が真面目。チビッ子はそーでもないか?

長女は、2年生くらいからずっとこんな感じだった。
一緒にプール行こうとか誘われたと思ったら置いていかれたり、わざと別の日にち教えられたり。
その事を、教えてくれる子もいるけど…。
そーゆー子は教えてくれなくていい知らない方が楽でいられる○○ちゃんが好きじゃないって言ってたよ!!とかまで言うからネガティブ長女は超落ち込み具合が悪くなったりしてね~(´Д`)
今では自分で乗りきれるようになったみたいだけど気を使いすぎて疲れちゃう。
過去の担任先生の皆が、たまには力抜かないとつかれるでしょ?と必ず言うくらい…。
こんな長女を見てきてチビッ子にもこんな風に言われると、心配になっちゃうんだよね~。
結局、話聞いて見守るしか無いんだけど…。
自分で解決できる力を身につけるしかないし。

今はケロッとしたように見えるけど、私はここに書くことで楽になりました。
聞いてくれてありがとう。


No title
女の子ってさあ…そういうのあるよねぇ(´・ω・`)

わたしは子どもの頃から心臓強くて(笑)そういうのされても全然平気なタイプだったんだけど(どうやら子どもにも受け継がれてるらしい)自分の子どもがそういう事があると、ママは心が締め付けられちゃうよね(>_<)

でもね、こういうことを話してもらえる間柄ってすごく素敵だと思うよ* 。 +゚。・ *
言えなくて、自分で抱え込んでしまったらと思うと、本当にキツいもん。
これからもmaikoちゃんが第一サポーターで見まもってあげてね❤
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
