編み上がり!!

一度完成させたけど小さくてほどいて編み直したボレロ。
今度は大きかったかも。

とにかく、やっと完成
あとは、ボタンをつけるだけ♪
ボタンは先生のお知り合いの方に作って貰う予定。←先生が勝手に決めてたけど…
良い木があったら自分で作るんだけどなぁ~。
直径4㎝の桜の木。とか。

スピンドルのお教室で羊毛を洗うところからはじめて紡いで編んで。
紡いだ毛糸ほぼ全部使った。
足りて良かった~。

あとは、羊の毛刈りを体験すれば全ての工程を体験できる。
まるで鉄腕DASHだな。

羊ちゃんを育てた牧場の方イチオシの羊毛らしい。
サッチェビ(サフォーク×チェビオット)×ジャコブという掛け合わせらしいです。
グレー、黒、茶色などいろんな色と毛質があって編んでて飽きませんでした
しかし、まだまだ羊の事はわかりません。

編み終わってから洗ったら…
泥水かってくらい汚れていました
只今乾燥中。
早くボタン欲しい~
早く着たい~(//∇//)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
