スポンサーサイト
またまた

今日は朝から雨だったのに市民運動会が有りました。
チビッ子が出るので応援にいく予定でしたが…

またまたやってくれました!!
うちの食いしん坊。
ゴミを捨て忘れた私がいけなかったのですが…(^_^;)
油を吸わせたティッシュ食べちゃった
しかも、丸飲み。
あまりにも塊が大きくて、よく喉に詰まらずに飲み込んだかと…。
しかも、たんまり油をすってて。
ハンバーグを焼いたものの油だったし
とりあえず、気になったので動物病院で相談。

元気にしてるし、たくさん食べさせて便として出てくれればと様子見。
便がでなくなったり嘔吐したりしたら
腸に詰まってる可能性があるかもしれないから
その時は開腹又は内視鏡とか。

ティッシュとはいえ消化されるものではなく胃の粘膜に張り子のようになって開腹なんてこともワンちゃんにはよくあるそう。
猫にはあまりないらしい…(^_^;)

予防策として、家のティッシュ全て水に溶けやすいものを使うこと、ティッシュを小さく切って使う等の対策を勧められました。

ホント、次から次へと色々やらかしてくれます。
誤飲はこわいわぁ~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しんちゃん♪
あははっ。武勇伝が!!
子供も小さいときは宇宙人の域だもんね(^_^;)
よくドラマとかで読まれたらまずい手紙とか丸飲みするけどあんな感じだったよ。
あれって本当にやったらどーなるんだろう?と 猫がティッシュ食べたあと
考えちゃった(^_^;)
紙は消化されないから、そのまま出てくるのね。人間も猫も。
子供が小さいときにペットボトルの蓋口に入れたときは超焦ったなぁ~
あれって口に一杯になっちゃうから取り出そうにも指が入らなくて
ホントに焦るの。呑み込まなくて、何とか取り出せたから良かったけど。
いい加減な性格が災いして、このような事態に…
気をつけなくてはいけないねぇ。人間も動物も…
No title
うちの子(人間w)は2歳くらいの頃に、色刷りの新聞みたいなチラシを食ってて、便で出て来て知った事があるよ~(^-^;

友達のところに遊びに行った時、友達が悲鳴あげたからみたら、末っ子(やはり2歳くらい)が銀紙くちゃくちゃ食ってた(-"-;)
お姉ちゃんが食べたお菓子のゴミを放置してたらしく、こっぴどくしかられてましたw

動物も、それから子ども(所謂、人間に満たないとされる6歳未満…特に3歳未満)も、誤飲は怖いよねー(>_<)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
