段ボール織り




今回の「手紡ぎからはじまるあみもの」は段ボール織り

段ボールの板に紙巻いたり菜箸使ったり櫛使ったりしながら織物をします。
子供だましのように見えて、これって実は凄いのです
奥が深い。
織物の原理とか解ってくる。
しかも、マフラーくらいなら結構凄いのできちゃう。
ただ、ちょっと面倒な所もあるけど…。

基本、アナログな私。
必要最小限の道具でこれだけのものが作れるってスゴーイ!
何でも基本はこれだよね~。

できたマフラー。
ちょっと段ボールの長さの関係で短めだけど上等

おやつは、お汁粉。
大好き~(*≧∀≦*)
塩味強めで、とっても美味しかった~

夏休みの宿題、今度は紡いだ糸を段ボール織りでマフラーにでも。
と密かにたくらんでいる母である。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
