スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットロス
雑貨カフェに委託していますが、ワンちゃんを連れての食事が可能なため愛犬家の方が多くいらっしゃいます。

先日、注文のワンちゃんの羊毛刺繍とストラップを納品しました。
すると、オーナーさんのお母様(お義母さま?)が羊毛刺繍を見て
「わぁ~!!そっくり~!喜ぶわぁ~!」
と言ってくださり
「このワンちゃん亡くなっちゃったんですって。」
と教えてくださいました。

お客さんから直接注文を受けることは無いので写真からしか、そのワンちゃんの情報を得ることができませんが、どの子も凄い愛情を感じます。
そして、写真の日付からすでに亡くなってしまっているなとわかる子もいます。

家族として可愛がってきたワンちゃんの死を受け入れられない
そんな気持ちも理解できます。

そんな方たちの気持ちが少しでも穏やかにいられるような
そんな作品をこころがけていきたいと思うのです。


うちにも猫とウサギが居ます。
ブラシでとかした後の抜け毛は箱にいれ集めています。
抜けた歯、ひげ、そんなものも見つけてはとっておくのです。
そして、いつかそのときが来たらその毛や髭を使って懐かしみながら作品にしようと思っています。

羊毛と混ぜて紡ぎマフラーなどを作り身に纏う方もいるそうです。
その子の死を受け入れ懐かしむことができペットロスを防ぐことができるそうです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。