スポンサーサイト
ただいま
やっと海から帰ってきました~。

15日早朝に出発しました。

SAでコーヒー買ってたら、ブヨ(ブユ?)に刺されてしまった…

高速で朝日がきれいだったのでパチリ。
asahi


その反対側は富士山。こんなにきれいに見えたの初かも…
fuji


出発から4時間ちょっとで伊豆下田に到着。
ちょっと早いので民宿で一休みして10時前には弓ヶ浜へ!
さすがに浜も混んでました。
写真に写ってる船はダイビングのお客さんを乗せた民宿の船。
弓ヶ浜


4時頃まで遊んで民宿に帰り食事。
食事は他の常連のお客さんと一緒に楽しくビール飲みながらいただきます。
ビール


お刺身は民宿のご主人が釣ったメジナ。
美味しかった~!!
mejina

この日は民宿の娘さんと息子さんとそのお友達たちと楽しく、お話しながら飲みました。

飲みすぎてちょっと二日酔い…
今日は中木の『ヒリゾ海岸』へ。
船に乗って1分ぐらいの場所にあります。
貝や伊勢海老など獲って食べても良いそうですが既にみんな取られてしまっていたようで
小さな『しったか(貝)』ぐらいしかなかったようです。

海猿?だったら良いのに…
(私は伊藤英明が好き。そー言えば弓ヶ浜になんちゃって英明がいたな~)
海猿


子供たちはヤドカリとカニ獲りに一生懸命でした。
中木


民宿に帰って食事~
きゃ~!美味しそ~!って言うかうまかった!(アワビ、サザエ、しったか)
写真撮るの忘れたけど、この日の刺身はカサゴの刺身でした。
kai


17日、10時半頃民宿を出発して伊豆高原『ねこの博物館』へ。
2階にいろんな種類の猫が居て触れるので子供も大喜び!!
カメラ目線いただきました~
猫


『ねこの博物館』を後にしてひたすら、高幡不動近くの私の実家に。
実家でのんびり過ごさせてもらいました。

日曜日は高幡不動で『ござれ市(骨董市)』があるので暑いの覚悟で
ちょっと遊びに行ってみました。
こんなお店がいくつも並んで見てるだけで楽しい!
ござれ市


で五重塔
五重塔


そんなこんなで、夕方帰宅いたしました。
明日(もう今日だ)からいつもの生活に戻りまーす。
そうそう!実家からロックミシン格安でゲットしたので
ロックミシン使って何か作ってみよう!!

スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもは砂浜しか行かないのだけど
他のお客さんが絶賛していたので車で15分ほどだし
と思って行ったのですが
岩場はチビッ子には不評でした。
砂が付かないのは良いんだけどね~。
うーん、海水浴はやっぱり砂浜と岩礁がある所がよいね!
うちが今年行った所は砂浜のみの海水浴場でした。

maikoちゃんちみたいに来年は両方ある所に行こう!
料理は美味しいし、めちゃくちゃ良いところです。
海も昔に比べたら汚くなってしまったけど
それでもまだキレイな方なんだと思います。

明日から2学期なんだね~。
うちはまだやっていない工作と本読みと絵日記を
やらなくては…。
まだ、こんなにあんのか…。
工作は羊毛原毛で犬でも作ってみようかと思ってます!
なんか、めちゃめちゃおいしそ~
刺身がビールがっ!!!
画面に顔を近づけて見ちゃったわ。
いいところだねえ。
子どもも思い切り楽しめて、
親もおいしいし楽しい。

こちらは、あさってから2学期がはじまるよ。
青梅はまだ後半戦って感じかな。
すてきな夏休みを!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maiko

Author:maiko
くるみや木、綿、麻、樹脂粘土などで主にちっこい雑貨を手作りしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ
